naniwの日記

色々思う事を綴ってます

何のために?1

多忙の仕事、英語勉強、仕事、勉強、家事、仕事、勉強…とここ2ヶ月費やしてきたけれど、辛い。。

そして、大概IELTS勉強している人達は、勉強量が物凄い。時間もかけている。改めて長期戦なんやな、と実感している。

 

IELTS受験をしようと決心した去年12月に比べると、一応、聞き取れる様にはなっている。12月の時点では、BBC Learning Englishが、全く聞き取れなかったけど、今はpodcastBBCの言ってる事が大体分かる。

劇的には英語バッチリやで⭐︎とは言い難いが…初受験で目標スコアが出なかったのは残念だったけれど、ほぼ1ヶ月の準備期間で4技能、あれだけよく取れたもんだと、褒めておこうと思う。

それでも、足りないもんは足りないので、再び勉強し直してる。仕事と勉強の両立は辛い。さらに、様々な準備。家電も売らなきゃなぁ、と思って調べてみるけど、まぁ、安い(苦笑)

買った時の半値にもならんかな。

一度人の手に渡ると価値は大幅に落ちるのね、と実感。冷蔵庫は毎日、洗濯機も3日に1度は稼働してるので仕方ないよなー、とは思うけど。

 

そんなんで、まだVISAも何も進んでないけれど、モノの処分もしていかなければならない。英語の勉強と共に。

日々の忙しさと疲労(40手前になってくるとこんなに疲労回復せんもんなやなー、とビックリ。35迄とは全然違う!)とか色々で、果たして私の今の走ってる場所は正しいのかと悩み出す。

長くなりそうなので、次回に続く…