naniwの日記

色々思う事を綴ってます

慢性疲労…?

今の職場に異動になってから、健康診断の結果があまり宜しくない。年齢も、もう少しで40に差し掛かろうとしているので、その影響もあると思うけど。

 

自分の仕事内容(調理師)を振り返ってみる。

am4時起き(これは、出勤時間に関わらず同じ。7時前の時は、多少のんびりしてる)

am5時過ぎ出勤(am7時前の時は家で朝ごはん、補助作業など): 仕事開始(オニギリを食べながら(食べない時も有)作業開始。私はam9時位まではひたすら頭をフル回転させて作業。大先輩は前半のんびりして営業中に騒つくタイプ)

am10時半過ぎ: ご飯を飲み込むように食べる(これが休憩なんて信じない)

am11時〜pm2時半: 営業中(ひたすら動く。暇な時間もたまにあったりするが、ひたすら立って動く)

pm3時過ぎ何もなければ退勤(am7時前出勤の時はpm5時半退勤): たまにam5時過ぎからpm5時半休憩なしの訳の分からない12時間勤務がある

 

…うん。飲食!って感じ(遠い目)

健診が多分、毎年疲労なんだと思われる項目が引っかかってる。体重増えない。油断して食べるのを面倒で怠ると体重減る。無理矢理食べて太ろうとするとお腹くだす。

多分、早食いもダメなんだよね。

どうやったら体重増えるのか…教えて欲しい。

切実に。

 

ここ1ヶ月は、ひたすらIELTSの為に朝晩休日を費やしてきたから余計にダメージが蓄積されてるのか…?疲れは取れてる気はしない。

元々頭も悪いので1ヶ月あまり勉強も出来ずにいたら、目標IELTSスコアはクリアならず…スコア的には健闘した方だとは思う。。

流石に身体と心が悲鳴を上げてるので(そもそも、勉強に当てる時間が取れないのがストレス。時間を取ると身体が悲鳴。この両方で色々ストレス(笑))、今のスコアでNZCELという学校に行く事にした。お金と時間は掛かるけど、プラスな面もある事はある。

勿論、日本でも今の仕事を辞めて、パートタイムの仕事をして、シェアハウスなどに住んでIELTSをひたすら勉強しようと思ったら出来るけれど、辞めてからだとどのみち時間はかかる。しかも、今のところ直ぐには辞められない。8月には辞めるが。

 

そんなんで、先月までのようにガッツリは英語勉強はしてないけど、細々はやってる。まだVISA申請にはまだ少し時間があるから、先月以上に頑張れば目標スコア達成は可能なんだけど、今の仕事環境下ではかなり辛いものがある。

 

今はこの疲労をどうにかしたい。

寝過ぎもよくないしね、どうしたもんかね。

 

f:id:naniw:20240416214358j:image