naniwの日記

色々思う事を綴ってます

何のために?2

忘れぬ内に第2。

家族は基本的に心理的に拒否反応してるから話すなんてことは無いし、職場でも同僚など居ないし、話せる人なんて居ない。

そんなこんなでストレスが爆増していき、アラフォー白髪も増えるわけだ。元々白髪増えやすいのもあったのだけど、ストレスからくる後頭部に白髪塊が爆誕!!?内臓にもそれが表れてるから、ある意味身体って繋がってるんやな、と実感する。

 

話す、吐き出す、って大事やな、と改めて思った。けど、話せる様な友達もいない。裏切られた事が何度かあるから、無意識に自分で壁を作ってある程度まで仲良くしても、その壁は取り除けない。怖いから。多分、この心理的状況をこえることができればいいんやろうなぁ、とは思うけれど、難しい。なので、1人なんだな、と。

 

退職話は去年10月に拒否されたけれど、会社の状況も悪化に悪化を重ねているので、私の理由で直属上長は納得。多分、私の所属の誰しもが辞めたいとは思ってるだろうと。異常である。

 

兎に角、突き進んでいる現在。

例え、NZに行っても楽にならないだろう。むしろ、意思疎通が英語な分、困難必須だと分かっている。

何のために挑戦してるんだろう?と毎日自問自答してる。答えは出ないけど、頑張ってると思う。

私以外の家族たちは多分仲が良い、と思う。知らんけど。そして、自身に親密な友達も居ない。働き始めてからずっと会社に恵まれない。なんかもうね、何度死のうと考えた事か。楽に死ねる方法ないのかなー、とか。一時は履歴がそんなんばっかり。

 

それでも、何でまた歩き始めたのかというと、ある程度まで頑張って貯めた貯金(老後のために)を自分のために使ってからにしよう、と考えたから。そうならば、家族のいる日本は嫌だな、と思った。だってら会社を辞めて、新たな会社に勤めるのも、賃貸借りるのも、親の連絡先とか必要。

話は色々ずれたけれど、死のうと思ってたけど、もう少し生きてみようかと思って海外へ行く感じかな。最終的にどうなるか分からないけど。